ボランティアさん募集

おたまちゃん食堂では子ども食堂のボランティアさん登録をして下さる方々を募集しております。

「毎回はお手伝いに行けないかも…」という方も大丈夫です!
来ていただけるときにご協力いただけるだけでとっても嬉しいです!

「行けるかどうかわからないけど…」という方も「登録だけ」でもOKです!


【合言葉は”できるときに!できることを!”】

◆たとえば、1年に1回だけのご参加でもOKです!

◆100歳までは入れます!年齢を気にせずお越しください!男性も歓迎!

◆料理ができても、できなくてもOKです!

◆1時間だけでもOKです!

◆すでにボランティアにお越しいただいている方々は、「みんなとの会話」・「コミュニティ」・「喜んでくれる子どもの笑顔」を楽しみにして来てくれてます!
『大人の部活動』って感じでみんなで盛り上がっています!

写真ギャラリー

画像をクリックすると拡大

日々の活動はお知らせブログに掲載しております。

お知らせブログはこちら≫

現在募集中の地区

●三島市
(13時~18時頃までやっています。もちろん1時間だけでもOK!)

●小山町
(17時~20時頃までやっています。もちろん1時間だけでもOK!)

●長泉町
(9時~13時頃までやっています。もちろん1時間だけでもOK!)

●静岡市清水区由比
(9時~13時頃までやっています。もちろん1時間だけでもOK!)

やってもらうこと!

●子ども食堂のための食事の調理
●食事を詰める作業
●子どもたちへの配布
●後片付け

登録方法・お問い合わせ

うれしいことに早速のボランティアの登録をしていただける方や、ご質問・お問い合わせはお電話かLINEにてご連絡をお願いいたします。

①お電話でのご予約方法

☎090-6613-6130

※スマホの方は番号タップでかかります

子ども食堂の調理や移動駄菓子屋さんを行っている場合は、お電話にでることができない可能性がございます。恐れ入りますが、改めてこちらから折り返し致します。

②LINEでのご予約方法

ラインからのご予約は以下の「友達追加」ボタンよりお願い致します。

友だち追加

LINEアプリの画面が表示されましたら、「追加」を押して、トークをお送りください。
トークには

■お名前
■お電話番号
■ご年齢
■ご希望の地区
(三島市・小山町・長泉町・清水区由比からお選び下さい)
■面談のご希望日時
■その他ご質問などご自由にどうぞ

をご入力してお送り下さい。