地域子ども食堂

おたまちゃん食堂では、定期的に「地域子ども食堂」を開催しています。

私たちが作ったお弁当をお渡ししたり、子ども食堂の会場で、みんなで会食をしたり、そんな和気あいあいの子ども食堂です!

★お子さんのいるご家庭ならだれでもウエルカムです!

★ご予約不要です。このページの下の方にある「スケジュールカレンダー」をご覧になって当日お越しください


※ただし数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。あらかじめご了承くださいませ。

※ご用意するお食事のアレルギー対応はしておりません。保護者の方にご確認をお願いしています

料金

■高校生までは無料
■大人は「材料費300円」を頂戴しております

各会場のご案内

おたまちゃん食堂の地域子ども食堂は、以下の4つの地域で開催しております。

【ご注意】
基本的なおおまかなスケジュールや場所は以下の通りですが、変更になる場合がございますので、このページの下にあるカレンダーをご確認してから、足をお運びください。

三島市

①第1水曜日 18:30~
会場:北上(きたうえ)文化プラザ
住所:静岡県三島市萩312

GOOGLEMAPはこちら ≫


②第3火曜日 18:30~
会場:錦田公民館
住所:静岡県三島市谷田973−1

GOOGLEMAPはこちら ≫

長泉町

第2土曜日 17:00~
会場:南部地区センター
住所:静岡県駿東郡長泉町竹原211−30

GOOGLEMAPはこちら ≫

小山町

第4金曜日 18:00~
会場:小山町総合文化会館
住所:静岡県駿東郡小山町阿多野130

GOOGLEMAPはこちら ≫

清水区由比

第1土曜日 12:00~
会場:由比生涯学習交流館
住所:静岡県静岡市清水区由比北田457−1

GOOGLEMAPはこちら ≫


【ご注意】
おおまかなスケジュールや場所は上記の通りですが、変更になる場合がございますので、このページの下にあるカレンダーを見て、足をお運びください。

【カレンダーの使い方】

◆カレンダーの日にちをタップすると大きく表示され、詳細をご覧頂けます。
「ポップアップ閉じる」を押すと、大きくなった表示を閉じることができます。
「翌月」を押すと翌月のカレンダーが表示されます。

※この下にカレンダーがでてきますが、まれに表示されない場合がございます。
その際はホームページの再読み込みをお願い致します。

今までのこども食堂の風景

ボランティアの皆さん!いつもありがとうございます!

子ども食堂について、ご質問やお問い合わせをされたい方は以下のボタンより、お気軽にご連絡ください!

「家族何人までもらっていいのですか?」
「母子家庭じゃないけどもらいにいっていいのですか?」
「子どもだけでも取りにいっていいですか?」


などなど、お気軽にご質問ください!

お問い合わせ・ご質問はおたまちゃん食堂のLINEが便利です!下のボタンを押すとトークができます!